ドバイビジネス
2019年11月5日~2019年11月9日、ビーチサッカーの国際大会がドバイのカイトビーチで行われました。参加国は全部で8ヵ国。日本をはじめ、アラブ首長国連邦(UAE)、イタリア、スペイン、エジプト、ロシア、イラン、メキシコのナショナルチームがトーナメント戦で競いました。
2019年11月7日には日本とUAEの試合も行われ、接戦からPK戦(ビーチサッカーではPSO戦)となり、結果1対2でUAEの勝利となりました。
今回の親善試合で優勝を飾ったのはイラン。各トーナメント戦でも多くの観客を呼び込み、大盛況となりました。
【結果】
ビーチサッカーはもともとブラジルで始まったもので、基本的なルールは11人制のサッカーと変わりませんが、通常のサッカーとの違いは、試合が1チーム5人で行われます。また、試合時間も短く12分×3ピリオドで行われます。
コートの広さは縦37m×横28mと、一般的なサッカーのコートが縦105m×68mなので面積は約1/7、縦横の比率ではビーチサッカーのコートはやや正方形に近い形状です。
ビーチサッカーの日本チームを率いるのは、かつてサッカー日本代表としても活躍されたラモス瑠偉氏。今回の親善試合では日本は5位という結果となりましたが、各トーナメント戦での動きもよく、接戦となる試合でした。
2019年11月21日~2019年12月1日でパラグアイにて開催されるビーチサッカーのワールドカップでは、是非、勝ち進んでもらいたい!
気候が落ち着いてくる10月以降は、UAE国内でもイベントが目白押しです。
旅行で訪れても、ビジネス目的で展示会に参加されても、過ごしやすい季節であることは間違いなし!現地が賑わうこの時期に、是非、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
当社では、現地駐在員の知識・経験を活かし、現地での視察やサポートを行っております。
ドバイに関心がある方、お気軽に当社へお問い合わせください。
この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!
当社の海外進出支援サービスに興味をお持ちの方は
まずはご相談を。
▼
はこちらから
おすすめ記事
定期的に海外ビジネス情報を配信。グローバルパートナーズ・メルマガ無料会員の【特典】
現地駐在員だからわかる情報も豊富に盛り込まれております。
「海外進出を考えている方」や「まだ考えていない方」もまずは登録しましょう。
-
海外バイヤー
引合情報 -
最新海外
ビジネス情報 -
現地業種別
市場レポート -
海外進出
事例
-
主催セミナー
無料案内